QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
いゆう

2010年10月19日

お久しぶりでございます。


 気まぐれ日記が、気まぐれどころか最初からおさぼり日記になってしまいました…face07


 おさぼりしている間に、ディズニーに行ったりもしたんですよ。

 うちの子はアレルギーっ子だから、事前にディズニーやホテルに問合せしたりしました。

 ディズニーはさすがですね!

 対応は親切だし、うちの子が食べれない物を伝えると、それに応じたレストランやメニューを教えてくれます。

 ホテルは「サンルートプラザ東京」に泊まりました。

 事前にホテルのレストランに連絡を入れて、アレルギーがあることを伝えました。

 レストランは、朝食に利用。

 レストランはバイキング形式だったのですが、うちの子のアレルギーの程度を伝えたら、特別にメニューを考えて作ってくれるという返事だったので、作ってもらいました。

 
 2年ほど前にディズニーに行ったときは、「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」でした。

 その時は「事前にパン、コーンスープの素、ウィンナーなどを冷凍で送りたいです。朝食でレストランを利用するときに、パンやウィンナーは解凍、コーンスープはお湯に溶かしてもらって、お皿に盛りつけて出してもらえませんか?」

 とても図々しいお願いでしたが、レストラン担当の方は快く承諾してくれました。

 実際レストランを利用した際には、「どうですか?提供の仕方は大丈夫でしたか?」と担当の方が挨拶に来てくれました。

 またその担当の方がイケメンでicon107


 どなたかの参考になればと思い書きました。

 せっかく夢の国へ行くんですものicon92

 アレルギーっ子の旅行はドキドキやら不安やらありますが、楽しみたいモンねicon71
 
 
スポンサーリンク

Posted by いゆう at 12:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。